Blog公式ブログ

カテゴリー
レッスン風景
投稿日時

第1号生徒さん

今日は2つの嬉しいことがありました。

 

① あらしやま情操スクールに、記念すべき第1号の体験レッスンのお友達が来られたこと。

 

② その男の子が即日入室され、第1号の生徒さんに成られたこと!

 

更にありがたい事に、お母様が「この教室を皆さんに知って頂くために、ブログなどには協力させて頂きます。」とおっしゃって下さいましたので、取り急ぎ投稿させて頂いている次第です!

 

第1号生徒さんのI君は、音の出るモノがとっても大好きな3才の男の子です。

なんと、ご自宅にはトロンボーンやスネアドラムまで有って、I君のオモチャになっているとか?

素晴らしい音楽環境ですね!

楽器大好きなI君のために、体験レッスンでは急遽いろいろな楽器体験コーナーを設けました。

 

I君のお気に入りは、アフリカの民族打楽器『ウドゥ』

「これ、作ったの?」「これ、すごいねー!」と興奮しながら、ウドゥの花瓶の様なボディーをポンポコ🎵叩いてくれます。

I君のキラキラ輝く好奇心の眼差しを見ていると、このお仕事って本当に幸せな仕事だなと実感しました。

 

さて、画像も無いまま取り急ぎ本日のご報告をさせて頂きましたが、今後何方かご入室がある度にブログで報告する訳にも参りませんので、あしからずご理解下さいね。

あらしやま情操スクール © arashiyama jyoso school.
このページのトップに戻る