Blog公式ブログ

カテゴリー
お知らせ
投稿日時

現在、マスクは必要なのでしょうか? 《あらしやま情操スクールの見解》

マスクをしていないと色々な方々が不安に成られるため、一種のサービス精神で私もマスクを着用したりしてはいますが、

新型コロナの毒性や死亡率が従来のインフルエンザと大差無いと言うデータが世界から集まっている現在、

なぜ国家レベルでマスク着用の気運を巻き起こしているのか?実は大変不自然に感じております。

 

下にも良くまとめられた情報のリンクを貼らせて頂きましたが、マスクという物は長所だけでなく短所も孕んでおります。

詳しくは下のリンク先をご覧頂きたいのですが、簡単に申しますと自分の吐いた息を大量にまた吸い込む事になりますので、

この二酸化炭素やウィルス・雑菌の逆流が脳や肺によろしく無いそうです。

 

新型コロナの騒動が落ち着いた日本において、マスク着用に意味がどれほどあるのか?

メリットとデメリットを天秤にかけて考え無いといけない時期に来ていると思われます。

 

また科学的な根拠が無いのに、政府に言われたら何でもとりあえず従っておくと言う風潮にも、危険な空気を感じております。

 

そう言えば、防犯ビデオによる個人の特定を容易にするためなのでしょうか?

ソーシャルディスタンスを取る事もしきりに勧められておりますが、これも現在の新型コロナの被害状況を見る限り、科学的根拠が感じられません。重症化してい無い感染者からは、ほとんど他人に移ら無い事が分かっているからです。

まるで監視社会を構築するための練習をさせられている様にすら感じます。

 

一番怖いのは、国民同士がお互いを監視して「あいつはマスクをしない!」「あいつは距離を取らない!」と、間違った論理に基づいていがみ合う事だと思います。

 

そんな風潮に油を注いでいるのだとすると「マスクを着用し続ける事はむしろ害である」とも感じる様に成って来ました。

 

そこで私はもう近々、レッスンにおいてもマスクを取って行こうかな?と考えているところです。

 

保護者様におかれましても、必要性を感じ無い方は否着用で結構だと思っておりますので、各々でご判断くださいますようお願い申し上げます。

参考資料といたしまして、まずはこちらをご覧ください。

① https://9226.teacup.com/mask/bbs?

② https://youtu.be/0IfzGjobq6Y

 

あらしやま情操スクール © arashiyama jyoso school.
このページのトップに戻る